シラミンローションはどこで売っている?

正規代理店のみの取り扱いのようです

シラミンローションを購入したいと思ったら、まず、調べるのは、定価より安く販売されてる商品も多い楽天ではないでしょうか。

残念ながら、シラミンローションは、楽天で取り扱っている店舗は無いので、正規代理店を経由して購入する事になります。

では、なぜ正規代理店でしか販売されていないのか、その辺も含めてこのページでレポートしていきたいと思います。

正規代理店は「ビューティーアンドヘルスリサーチ」

シラミンローションの正規代理店は、ビューティーアンドヘルスリサーチという海外の通販サイトで、ここから購入する事ができます。

そもそも、シラミンローションは、日本では未発売の商品なので、海外から直接日本送り届けて貰うという流れになるようです。

ちなみに、送料は、一律840円となっていて意外とリーズナブルなので安心です。

届くまで一週間前後必要

購入する際に注意しておきたいことは、シラミンローションを注文してから手元に届くまで、およそ一週間ほど時間がかかってしまう事です。

今すぐにでもどうにかしたいケジラミなのに、一週間も我慢しなくてはいけないというのは、とても辛いことだと思います。

あの激しい痒みもそうですが、自分の股間に小さな虫が沢山いるという嫌悪感は、早めに払拭したいものですよね。

このように、「今すぐにどうにかしたい」場合は、シラミンローションの購入は控えた方が良いかもしれません。

近くのドラッグストアなどでも販売している、スミスリンLシャンプーの使用をおすすめします。

ただし、スミスリンLシャンプーをしっかりと使っているにも関わらず、ケジラミが中々居なくならない場合には、シラミンローションが必要となるかもしれません。

その理由として、抵抗性シラミの存在が関係しています。

抵抗性シラミが居る場合にはシラミンローションが最適

スミスリンLシャンプーをしっかり使っているのに、ケジラミが生き残っている場合は、注意しなくてはいけない事があります。

それは、抵抗性シラミの存在です。

抵抗性シラミというのは、スミスリンLシャンプーのフェノトリンという成分に対する抵抗力を持つタイプのシラミの事で、中々死なないしぶとさがあります。

スミスリンでも殺せないシラミなんて、超タフで困りものですね・・・。

でも、そんな抵抗力の強いシラミにもシラミンローションなら効き目があるそうです。

なぜなら、シラミンローションに使われている成分は、殺虫成分とは異なり抵抗性シラミにも変わらず効き目があるからですが、その成分が二種類も含まれています。

それらの成分の働きによって、しっかりとシラミを駆除をしてくれると言われているので、スミスリンを使っても中々ケジラミが治らない場合は、シラミンローションを試してみる価値があります。

シラミ駆除剤の最良な使い分け方法

抵抗性シラミにも効き目があると言われるシラミンローションですが、前述の通り、海外のサイトから通販する事になるので、注文してから届くまで一週間は、我慢しなくてはなりません。

でも、ケジラミは、その期間、何もせずに待っていてはくれませんよね・・・。

皮膚から血を吸い、養分を蓄えて、繁殖活動をせっせと続けています。

ケジラミの数が増えてしまっては、ますます大変な事態に遭遇してしまいかねませんから、早めに処置したいものです。

なので、最初は、スミスリンLシャンプーをそのまま使い続けてある程度数を減らします。

そうやって普通のケジラミを駆除しつつ、シラミンローションが届いたら、今度はそちらに切り替え抵抗性シラミもやっつける。こうすれば、待っている期間も出来る処置があります。

このように、二つのシラミ駆除剤を段階によって使い分けることで、いち早く駆除出来てしまうかもしれませんね。

残った卵もシラミンローションで退治できる

シラミンローションは、抵抗性シラミだけでなく、卵を退治する事も可能と言われているので、最後に残った卵がまたふ化して、ケジラミが増えてしまうリスクも取り除く事ができるそうです。

これなら、仕上げとして使うのにも良いかなと思えますね。

しかも、安全性も十分に考慮して作られているらしく、含まれている成分は、天然由来100%だそうです。それでいて、薬に対して抵抗力の強いシラミにも効き目があるのですから、デリケートな場所に使用する場合も申し分なさそうですね。

MENU